モデルさんのようなスタイリングがしたい!

髪が硬い、抜け毛が多いが量も多いです。
髪の毛1本1本が硬く太いため、コテで巻いても思うような柔らかい動きが出ず、スタイリングが思うように出来ず困っています。
雑誌のモデルさんのようにふんわりと柔らかいイメージにしたいのですが、髪の量が多いことも相まって重たい印象になってしまいます。
また、抜け毛がひどく、シャンプーの際は何本も手に髪の毛が絡まりますし、部屋には髪の毛が落ちていることが多く、掃除の際は毎度自分の髪の毛の多さに驚いています。
それでも量が多く、美容院に行く度に髪を軽くしてもらっています。

くせ毛のうねり対策にここも参考になりました。

美容院でのトリートメントに頼っている状態です。
自宅では髪を柔らかくしてくれるというアミノ酸シャンプーを使用していますが、効果はあまり感じません。
ただコンディショナーよりはトリートメントの方が髪の毛がしっとりするので、金額的には少し高くなりますが、コンディショナーをやめて、毎日トリートメントを使用しています。
やはり美容院のトリートメントが一番効果が高く、行く度に美容師さんに相談し、髪の硬さを取りながら保湿をしてくれるというトリートメントを行ってもらっています。
ただやはり長くは効果は続かないため、コテを使う頻度を少なくするなど、髪を傷めないように気は遣っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする